SSブログ

2016年学年担当者7月、8月、9月

7月

チーム目標

トータルフットボール目指す


スポーツ選手として礼儀、挨拶、荷物の準備

当たり前のことを

ちゃんとできるようになる

選手

一馬、しょうた、たく、ちはる、のあ、らいど

今月入部  いで ひさと、大塚しおん

(体験  いぶき)



コーチング

できれば、とても褒める



技術練習

一対一、リフティング、ワンツー、ドリブル

個人技練習にいよいよ入る。

まだまだトラップ、パス、スペースの説明が必要




夏休みは基本的に練習、やりますが

家族行事、おでかけ、家族優先して下さい

お盆は休み頂きます。


7月2日(土)

茨城へ指導員講習会9時〜20時

3年コーチへ参加できないこと連絡する

渡辺コーチ参加、金子コーチ返答待ち


体験選手くる予定!




7月3日(日)

茨城へ指導員講習会9時〜20時

D級ライセンス指導資格取得

インストラクターに実技で大変辛い

運動をやらされた二度とやりたくない

茨城は危険だと認識した

体はボロボロ、年配の方は

倒れてた。

しかしながら大変に勉強になった。





7月9日(土)

グランド使用できない為、

9時から11時くらいまで

斎藤家に集まり、ビデオ鑑賞

ドリブル名称説明


筆記具

フミノート用意する

①夢をもって下さい、絶対夢は叶うといいません

しかしながら今から自分の努力で、可能性は高くなりますよ

と伝える

②考えながらサッカーして下さい

頭と体を使って練習、試合して下さい

その2点を子供達に伝えました。

だいたいテレビゲームしていたまだまだ

低学年少しでも憶えていたらいいなぁ〜


コーチリーダー会議

13時から15時

セルジオ申込み会長へ連絡

千葉市ミニサッカー大会参加の

申込みはどうしたらいいか  会長へ連絡

作新ジュニアカップ参加費6000円の了解もらう


メディカル

AED確認、会長より

小学校のガラスをわり

ものを取って使用の了解はもらっている

脳震盪は、将来後遺症がでる場合がある

予防として受け身の練習、ボールに乗っている子は

早めにやめさせる

なってしまったら、すぐ病院で検査

代表者に裁判沙汰になる可能性もある現状です。
7月10日(日)
自主練習予定9:30分から
オオタ9時にくる
参加する3年
8:30斎藤家集合
3年生5名、5年生5名
暑い中よくみんな動いていた。一生懸命3年も
5年生に食らいついていたのでアイスをご馳走
しおん、ひさとは苦い自主練習デビューになった
でも集団行動、年上がいることにより
また違う刺激あると思いました
5人全員リレー
リフティング発表会
6ゴールミニゲーム
キックベース
7月16日(土)
4年以上は合宿
グランド1日空いている、
バスケ大会駐車場あまりない予定
3年は判断→トラップ→パスを本日目標
しおんの判断の速さはなにも教えてないけど
ピカ一自主練のとき感じた
渡辺コーチのランニング、4人全員リレー
体操、ストレッチ、リフティング発表会
インサイドパス、トラップ、スローイン、ゴールキック
パントキック
カラーコーンパス、四角パス、トントンパス
6ゴールミニゲームドリブル、ミニゲーム
1,2,3年生全員で
新入部員
歓迎会12時よりグランド内にて
午後遊び
父兄も混ざりミニゲーム大会、怪我、気をつける、
キックベース、PK対決
サッカーテニス、ドボンなどできれば
いいなぁ〜〜
3年コーチ参加者
フミ、渡辺コーチは途中退席
克さん12時少し参加、金子コーチ返答待ち
全コーチ 
コーチ会議の連絡 
 
作新ジュニアカップ打ち合わせ
 
3年コーチ
大会参加の確認、コーチ帯同確認
 
9月4日(日)セルジオサッカー → 8月5日申し込み期限
申し込む了解もらう
 
10月9日(日)ミニサッカー大会花見川区主催 → 8月21日申し込み期限
申し込む了解もらう
 
11月6日(日)連盟ミニサッカー大会   → 9月4日申し込み期限
申し込む了解もらう
 
ジュニアカップ参加するため11月6日は確実に不参加フミ
 
7月30日チャレンジカップ 2年 つかさ、ゆづき予定確認
午前より参加する予定、近藤コーチも来てもらえるようです
 
デンタルカップどうするか相談その時期
試合いっぱいある状態あとこてはし台の大会と
かぶる可能性あるので自分は不参加の方向で考える
デンタルは棄権した場合そのチームは2年間呼ばれない条件
不参加の了解もらう
父兄コーチの参加不参加の予定を
金子コーチに管理してもらう
小儀コーチになってもらいました
イベント大成功だと思います
みんな準備から片付けまで
ママさん、パパさんにやってもらう
大変に感謝感謝です、ありがとうございました
稲垣リーダーが心配、なんかすみませんでした
7月17日(日)
二日酔い及び筋肉痛の予定
7月18日(祝月)  学校開放日
自主練習
アイス4回ご馳走様でした、選手が今日はあたりだなと
言ってました。
息子はやりたくない様子でずっと参加していたので
開始30分で家に帰ってもらいました。父ちゃん頑張って
いるんだけどなぁ〜息子には伝わらないんだなぁ〜残念
7月23日(土)
仕事あり
審判講習会午後よりあり
7月24日(日)
仕事あり
7月30日(土)
選手少ない為ミニゲームメインで 
クオーレ主催
3年生チャレンジカップ 
5人制  会場 長作小学校  13:30より
参加費5000円  (金子リーダーよりお金預かっている)
車台数3台稲垣さん、近藤さん、佐藤さん
ニューフェイス公式戦デビューなるか!
らいど、しおん午後は用事あり、ひさと体調不良休み
ちはる15時まで参加
今のところ参加選手
一馬、しょうた、たく、のあ
2年生へ参加の打診  
つかさ、ゆずき、りょう参加午前より練習参加予定
7月初旬現状
体験選手いぶきがどうか?
参加前に入部の意思確認
ないみたいです。残念ですがまた気が向いたら
考えてね 
渡辺コーチのランニング、
体操、ストレッチ長めに、リフティング発表会
インサイドパス、動きながらインサイド、トラップ、
スローイン、ゴールキック、パントキック
5人制ミニゲーム
約束1個使う
クオーレ2
2対1で勝利
かずま①のあ①
クオーレ4
0対0で引き分け
浜野JFC
2対5負け
しょうた②
幕西
0対3負け
大会MVPのあ
やっぱり結果が出るんだと強く感じました
のあがここ3週間だれよりも早く来て練習前
シート引きしていました
文句も言わず、ゴールも運んでいたので、
今回チャレンジカップで、マンオブザマッチ、
公式戦初ゴールと素晴らしい賞、メダルと頂いたとおもいます。
おめでとうのあ君、今後もどんどん伸びるから練習頑張りましょう。
渡辺コーチのおかげで今回大会参加できました
感謝感謝です
2年生の応援と、コーチ父兄参加のおかげで
大会参加できたこと深く感謝です。
私は全然選手褒めることできず、
悔しい思いで唇を噛んでいただけで、
全然チーム指導者としては、心がせまい人間だと
痛感、反省する日でした
7月31日(日)
学校の体育館でディスクドッチがあるみたいです
8月
チーム目標
トータルフットボール目指す
スポーツ選手として礼儀、挨拶、荷物の準備
当たり前のことを
ちゃんとできるようになる
コーチング
できれば、とても褒める
技術練習
一対一、リフティング、ワンツー、ドリブル
ポジションニング
作新ジュニアカップ各チームに
案内送る   8月予定
低学年コーチ全員で
このイベントを成功させる
低学年コーチ
1,2年藤原コーチ、稲垣コーチ、鈴木コーチ、近藤コーチ
3年フミ、渡辺コーチ、克コーチ、金子コーチ、小儀コーチ
最終確認           藤原コーチ
運営 責任者       金子コーチ
運営                 克さん
各チーム呼びかけ  フミ
試合案内作成、
メダル手配
会計  稲垣コーチ
スケジュール確認  鈴木コーチ、近藤コーチ
各用紙  審判カード、ダンボール トーナメント表
審判選定  管理    渡辺さん
父兄                稲垣リーダー中心に
夏休みは基本的練習やりますが
家族行事、おでかけ、家族優先して下さい
お盆は作新SCの練習は休み頂きます。
6日(土)6年生千葉北招待試合
コーチ応援あると思います
よって3年生練習なし
セルジオ申込み締切
審判講習会17:30〜20:30
7日(日)6年生千葉北招待試合
コーチ応援あると思います
お盆休み練習検討中全学年
練習内容
徹底的に個人技
8日(月)文仕事休み
作新小にて全学年
9時から12時  自主練習
20人以上
二日酔いでうまく練習プランが
できなかった
阿部さんに迷惑かけた、次回は
打ち合わせし、今日やりたいことを
明確に伝える
10日(水)文仕事休み
運動公園にて自主練習1,2,3,4,5年
9時半から12時
ストレッチ、リフティング、ステップリレー、ドリブル、サバイバル、
6ゴールドリブル抜け、ゲーム
12日(金)文仕事休み
運動公園にて自主練習1,2,3,4,5年
9時半から12時
ストレッチ、リフティング、大玉ころがし、
カラーコーンパス、四角形パス、サバイバル、
6ゴールドリブル抜け、ゲーム
13日(土)作新SC休み、文仕事休み
作新小にて全学年1,2年はわかりません
9時から12時  自主練習
体操、ストレッチ、リフティング、ステップリレー、
ドリブルリレー、6ゴールドリブル抜け、6ゴールパス抜け
ゲーム、クールダウンジョグか歩き、ストレッチ
14日(日)文仕事休み
暑いから休み
15日文仕事休み
運動公園にて自主練習1,2,3,4,5年
9時半から12時
20日(土)  雨天の為練習中止
斎藤家にて、オフサイド説明
克さん参加
体験の子くる  安田光希みつき
渡辺コーチ、金子コーチお休み
21日(日)
自主練習運動公園
27日(土)フミ仕事
渡辺コーチ参加自由参加で練習できます
渡辺コーチ主体の練習
体験の子  安田みつき君くる予定
28日(日)フミ仕事
9月3日(土)
3年生練習9時から12時
ステップ、ドリブル練習
13時30分よりルール改正の説明会
現在返答あり10名以上
テーブル、いす、ターフ、お茶、アイス、テレビ、延長ケーブル
12時30分池本さんくる
木之本杯不参加
9月4日(日) 
4、3年生合同練習
9時から12時  作新小学校
佐藤コーチ参加
セルジオサッカークリニック抽選ハズレ
9月10日(土)
3年練習9時から12時
渡辺コーチ、克コーチ休み、
ドリブル、キープ
ランニング、体操、ストレッチ、向かい合いマーカー三角でパス
キープ手でやって次足で 攻め、守りキープ使用する
ミニゲーム角キープ場所、足裏のトラップ 
コーチ会議19時より   八光  テレビ持ち込む
10月1日の運動会準備の件どうなるか教えてもらう
10月23日(日)グランド確保してある→振替し確保してない
ジュニアカップ経過報告する
ルール改正説明会
練習結果報告
ちょっとかなりみんながうまくなってきていてびっくりです
気持ちの面でケンカしたり、なんだかんだやっていましたが
技術的には、しょうた、ちー、たくとサイドへボールを回しサイド攻撃してみたり
かたや相手チームは、一馬にボールを集め守備をひきつけてフリーのらいどへパス
しっかりらいどがゴールを決めるというちょっと今までには考えられない
行動をしてきてびっくりしたので記載させていただきました。
ちょっとずつ、成長がしっかりプレイにでてきて大変嬉しいかぎりです
これもOBコーチ、父兄コーチ、ママぱぱさん達のおかげだと感謝感謝です
あとは、これからの大会で力だめししてみましょう
もう技術的には他のチームと変わらないとおもいますので
全員の気持ちがひとつになれるかどうかでしょうか
毎回全敗チームがどれくらいかわったか期待しましょう
9月11日(日)
斎藤家、家族行事の為自主練習なしの予定が
日向が6年生の試合に行く為
相撲大会に行かなくなりました
自主練習9時半から12時小雨決行
中央公園
9月17日(土)
渡辺コーチにジュニアカップ要領書渡す
3年生練習9時から12時
渡辺コーチ主体の練習
克コーチ休み
ドリブル、シュート、ヘディング、キープ
ゴール修理手伝う午後15時から
さくや君体験後入部しました。
転校生はどうなるか?
9月18日(日)
5年生練習試合  午前中
午後より3年生練習  しおん、ちはる、一馬、しょうた、のあ休み
13時から16時まで
車の乗り入れ禁止
トイレできない為
ぐるぐる公園にて使用
9月19日(月祝)
斎藤家、家族行事の為自主練習なし
9月22日(木祝)
文、君津へ審判実技講習会8時から14時まで
9月24日(土)
作新カップ5年生
よって3年練習なし
9月25日(日)
作新カップ予備日
3年生午前中練習参加選手
一馬、しょうた、たく、しおん、みつき、さくや
なんかみんなヘディング好きみたいです
終わりといってもだれもやめませんでした
午後4年柏台JSCとの練習試合に
一馬、しょうた、たく、みつきが参加させていただきました
大変に4年コーチに感謝です
3年生みんなのびのび試合してました
4年コーチからも高い評価もらいました
よかったです、できればみんなでれるくらいまで
もっていきたいところですね〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。